SSブログ

GDC 2009 (1) [ゲーム]

昨年行ったGDCから早1年。
なんかこの1年ゲーム業界が停滞していたと感じるのは、
自分がゲームをほとんどやらなくなったからかな。

さて今年のGDCの目玉と言えば、
任天堂社長とコナミ小島監督の基調講演に、
飯野氏の復活?でしょうか。

昨日の任天堂の基調講演はいろんなところで
ニュースが出てきてるけど、
目玉がDSのゼルダっていうのが物足りなすぎです。
やっぱりオーディオビジュアルって大事だわ。

基調講演中のWii Wareの新作発表で飯野氏が出るかと思ったら、
なんかクレイジークライマーみたいなゲームだったし。
(飯野氏のゲームはいつも間にかリリースされてるし)

宮本さんのゲームデザイン手法なんて、
いろんなところで聞いてるし、
サプライズが何もなかったことに今後の任天堂に一抹の不安。

岩田社長のGDC 2005でのはじめてのキーノートは、
とっても感動したし、英語の勉強にもなったので、
今回もそれを期待していただけに残念。
"On my business card, I am a corporate president. In my mind, I am a game developer. But in my heart, I am a gamer."
で心を鷲掴みにされたものです。

明日(今日?)の小島監督には期待します。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iPhone SDK 3.0赤ちゃんの便秘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。