SSブログ

赤ちゃんの便秘 [育児]

今週4日ほど娘のうんちが出ない日が続く。
いろいろ調べると、
赤ちゃんの機嫌がよければ、
それほど気にすることはないらしいが、
普段から機嫌が悪い日があるのでよく分からない。

とりあえず白湯や果汁を飲ませて、
おなかのマッサージをしてあげるが、
いっこうに出る様子はなし。

次の段階としては綿棒浣腸(といっても妻がやったのだけど)。
それでも出ないで薬の浣腸を試そうかと迷っていたところ、
もう一度綿棒浣腸をしてようやく出ました。

その間、息子は39度6分の熱は出すし、
新年度早々バタバタの一週間でした。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

setsuyakuzuki

はじめまして。
子育ては大変です。
失敗もいっぱいあったし。試行錯誤でした。
そんな思い出、というか回想録というか・・・を数日前から書き始めました。
良かったら覗いて下さい。

by setsuyakuzuki (2011-06-01 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。