SSブログ

はじめてのシーグラフ [その他]

今年はニューオーリンズでの開催。
ニューオーリンズといえばハリケーンカトリーナの被害があったところ。
今回行ったコンベンションセンターや、
観光地ののフレンチクォーターという地区は、
被害がそれほどなかったようで、
災害の面影もなく復興してました。

シーグラフは8/3(月)からはじまってたんだけど、
そのときまだ大学の授業が終わっておらず、
出発できたのは4日で、着いたのがその夜。
当初は4日夜のシーグラフ東京っていう日本人の集まりに間に合うはずが、
飛行機の乗り継ぎの問題で着いたら深夜になって参加できず・・・。

というのもアメリカの入国審査でものすごい行列になって、
ここで1時間半ほど足止め。
乗り継ぎの人ばかりなので、
みんなイライラしていて、係員に詰め寄る人もいるけど、
リスケジュールしてくれという対応。
HISで航空券を手配してもらったけど、この辺りどうなのよ > Z氏!?

ようやく次の日からシーグラフ参戦。
シーグラフといえばテクニカルペーパーという論文発表が核にあって、
それ以外にいろんな催しがあり、
シアターでは最先端のCG映像が流れ、
コースでは半日かけてトレンドのCG技術が学べて、
基調講演、大規模な展示会場、ポスターセッション、トークなど
見るところ目白押しというのが、例年の話や事前に調べてた印象でした。

実際行ってみて確かにそうで、
聞きたいセッションをいろいろはしごしました。
ただ、どれもある程度興味ある内容なんだけど、
ゲーム業界にいたときのシーグラフを思うと、
少し自分的には盛り上がりに欠けました。

今回途中参加のため、前半のセッションや
一番聞きたかったウィル・ライトの基調講演を逃したのも大きいけど、
それ以外にシーグラフ自体が既にマンネリ化しているのか、
CG技術の進化がある程度行き着いてしまったからなのか、
自分がCG専門の研究者ではないからなのかはよく分かりません。

まあ今後の研究する上ではいろいろ収穫あったし、
英語を勉強するモチベーションが上がったし、
行った価値は十分にありました。

技術的に気になったのは、
リアルタイムのレイトレーシングがちゃんと動いてるのを見たのと、
CGアニメはどこも3D対応(メガネかける)しているところかな。
最近のGPUの話題にはなかなかついて行けず、
ソフトウェアレンダリングに回帰するという話も現実味が出てきてます。
いろんな言語が出てきそうでどれに統一されるのかが、
プログラマーにとっては気になるところ。

時間のあるとき展示会場に足を運ぶと、
CGソフトの最新バージョンのデモや、
モーションキャプチャ製品等の展示が行われてます。
ピクサーとかデジタルドメインなんかのブースは見てるだけでワクワク。
すごい行列の先ではピクサーが「Walking Teapot」というグッズを配ってました。
どうやら毎年恒例のようです。
その近くではリクルートもしてるみたいで、
ルーカスアーツとかロックスターに人が集まってました。

それとシーグラフ会場とホテル間を遠回りして、
ニューオーリンズも少しぶらぶらしてみました。
ミシシッピ川沿いとか、ジャクソン広場とか、
セントルイス大聖堂とか見てまわりました。
このあたりのフレンチクォーターという地区は
アイアンレースっていう鉄で作ったレース編みのバルコニーがついた
建物が多く並んでいて名物のようです。確かにいい感じ。

歩いてるときの暑さは大阪並みですが、
会場が冷房効き過ぎてたので急に暑くなると体おかしくなりそうでした。
ホテルも冷房は切って、ドアから冷気が入ってきるのが丁度いいです。

ホテルでテレビをつけるとマイケルのニュースまだ少しやってます。
今もCNNでジャーメインジャクソンがゲストで出てました。
nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://1mfp72n.akb48.per-fume.info/1mfp72n/
by なめたけ君 (2011-04-16 03:40) 

シンジくん


はじめて熟女としたけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかった!!

ノリノリで腰振ってイかせようとしてくるし、報酬も多めに貰えたし最高♪♪♪

今日も工ロセレブ相手にちゅぱちゅぱしてくるわwwwww
http://ypmq310.www.masa-son.com/ypmq310/
by シンジくん (2011-04-24 04:11) 

ぱんてい


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

八"イヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://z0qu4a6.updown.yen-doller.info/z0qu4a6/
by ぱんてい (2011-05-03 03:05) 

タマデカ親父


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるとかまじサイコーwwww

この前ついに借金100万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://9lpp4m-.5.g-weeks.com/9lpp4m-/
by タマデカ親父 (2011-05-09 19:19) 

babybaby


おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■コ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザーメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://nwnexqq.news.ue-miyu.com/nwnexqq/
by babybaby (2011-05-16 03:18) 

まな板


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!(>∇<)
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、チェリーなのに調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://3k5hfcd.ero.hentai-tube.me/3k5hfcd/
by まな板 (2011-05-21 09:44) 

CP


モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
http://fkxi49g.achy.akb4488.info/fkxi49g/
by CP (2011-05-28 11:34) 

佐々木


セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://6cy797w.money.gandam.org/6cy797w/
by 佐々木 (2011-06-14 08:23) 

ベム


さわってもないのにマ ヌ コ濡れすぎだっての!!!!
生でぶち込んだら、それだけでプシューって潮吹いてワロスwwwクジラかよっていうwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://1csfil5.sio.faithbook-lite.com/1csfil5/
by ベム (2011-06-18 05:16) 

まさ☆ぴ


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよマジで!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://4k8ul-h.hentai.ex-summer.net/4k8ul-h/
by まさ☆ぴ (2011-06-25 03:57) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://152osks.pickup.towitter.net/152osks/
by ひらばやし (2011-07-09 00:13) 

りつこ


ちょっと、あそぼうよ
http://q2cwjvc.n.3gds.net/q2cwjvc/
by りつこ (2011-07-15 18:31) 

マリマオー


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://eh03o83.ga.ints.me/eh03o83/
by マリマオー (2011-07-22 16:57) 

未経験


未経験の女性も沢山いらっしゃいます。
一度ご賞味くださいませ。
http://o9xc997.www.varginia-sex.org/o9xc997/
by 未経験 (2011-08-06 02:46) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://9t8kwkc.y.osusumetube.com/9t8kwkc/
by 求ム (2011-09-17 06:47) 

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://cs-e8hy.au.i5phone.net/cs-e8hy/
by 山岡太郎 (2011-09-23 06:44) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://6qgqjyb.jap.east-korea.com/6qgqjyb/
by さと (2011-10-01 09:29) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://oewea0j.jap.east-korea.com/oewea0j/
by さと (2011-10-01 09:30) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://5xgiczh.ip.forsteeeve.net/5xgiczh/
by 林檎 (2011-10-08 03:47) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://mr5rx8y.apple.i4second.com/mr5rx8y/
by スティーブ (2011-10-15 08:54) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://vasugks.love.sukisuki.mobi/vasugks/
by みか (2011-10-22 09:41) 

藤木


この前のメール、見て頂けましたか?
あまり言いふらさないでほしいのですが、
とにかくこのデータを見てくださいよ。びっくりしちゃいますよ…
http://krb6z14.east.ybll.org/krb6z14/
by 藤木 (2011-10-29 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一級建築士学科試験終了|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。